台風9号の影響はかなり大きいです。
陸は何とかなっても、空の便の欠航はいたいかも。

国内線欠航230便超す=鉄道も運休など相次ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000000-jij-soci
台風9号の影響で6日、国内線の欠航が230便を超えるなど、交通機関は大きく乱れた。7日も90便の欠航が決まり、影響が続く見通し。
 日本航空は99便が欠航となり、計約21520人に影響が出た。全日空も102便が欠航、影響人員は計約22800人に上る。スカイマークやエア・ドゥなどでも欠航が相次ぎ、国内線の欠航は230便を超えた。機材繰りなどの影響で7日も90便の欠航が既に決まっている。
 東海道新幹線は、強風のため東京―名古屋駅間の上下線で一時、運転を見合わせた。7日午前0時時点で部分運休を含め上下線で計85本が運休し、計62本で遅れが出るなど、ダイヤが大幅に乱れた。
 JR東日本は東海道線の東京―小田原間、埼京線の大崎―大宮間で運転を見合わせたほか、中央線快速の東京―高尾間でも一時上下線の運行を見合わせた。京葉線の運転本数は通常の7割程度となった。7日も中央線などで特急列車の運休が予定されている。
 東名高速道路が大雨で一部通行止めとなったほか、東海汽船では伊豆諸島に向かう東京発の客船が軒並み欠航した。 

